2014年04月28日

【お知らせ】SENDプログラム説明会の開催(5/9)

下記日程のとおり、SENDプログラム説明会を開催致します。説明会は国際交流センター教員によるプログラム概要の説明と昨年度に参加した学生による研修報告の二部構成で行います。ASEANに興味がある人はもちろん、海外の学生との交流に関心を持つ人の参加をお待ちしています。

【開催日時】

2014年5月9日(金曜日) 昼休みの12時10分~12時50分

【開催場所】

国際交流センター KUINEP講義室

【参加応募】

説明会への参加予約は不要です。

【プログラム内容】

国際交流センターおよび国際学生交流課では、今年度も本学学生の海外留学支援のため、「留学のススメ」と題して、年間を通じて各種留学説明会を実施し、様々な留学情報をお届けしています。その一環として、5月9日(金曜日)のお昼休みの時間を利用して、「SENDプログラム説明会」を国際交流センターKUINEP講義室で開催します。SEND(Student Exchange-Nippon Discovery)プログラムとは、ASEANを始めとする世界各地と日本との架け橋となるエキスパート人材の育成を目指す事業です。2014年度、国際交流センターでは2週間の短期派遣プログラムとして、チュラロンコーン大学(タイ)、ハノイ国家大学・ベトナム社会科学院(ベトナム)への派遣を実施します。派遣学生は現地の言語や文化を学習するとともに、日本語指導支援や日本文化の紹介活動を行います。ASEANに興味がある人はもちろん、海外の学生との交流に関心を持つ人なら、誰にでもお勧めしたいプログラムです。 

ポスターはこちらです。

問い合わせ先

京都大学研究国際部国際学生交流課 担当:清水 

TEL 075-753-5679